ジャニーズWEST重岡大毅、20年前に野球を教えてくれた“おじさん”が球界のスターと判明

2019/06/10 22:50 配信

バラエティー

ジャニーズWEST重岡大毅は、“謎のおじさん”の正体が古田敦也だと主張

ジャニーズWEST重岡大毅は、“謎のおじさん”の正体が古田敦也だと主張

6月9日(日)の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にジャニーズWEST・重岡大毅が出演。20年前の彼に野球を教えてくれた“謎のおじさん”の正体が古田敦也だと判明して、大興奮する様子が放送された。

重岡が小学生の頃に、近所の公園で砂嵐に巻き込まれた少女を助けた「メガネのおじさんがいる」と噂になっていた。放課後、その噂を確かめに公園を訪れると、“メガネのおじさん”に遭遇し、野球を教えてもらったという。

数カ月後にテレビで野球中継を見ていた重岡は、そのメガネのおじさんが古田敦也にそっくりだということに気が付いて、同級生に「メガネのおじさんは古田選手だった」と言っても信じてもらえず、それが20年間気になっていると告白した。

司会の後藤輝基(フットボールアワー)からも「そんなわけないやろ~」と疑われると重岡は「地元が一緒、野球がめっちゃ上手かった」と信ぴょう性を説明した。その発言に対してブルゾンちえみは「実家が近所なら、古田さんのご兄弟という可能性もある」と、古田本人ではない可能性もあるのでは、と述べた。

“メガネのおじさん”の真相は… (2/2)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース