ミュージカルにも挑戦! ゆりやんレトリィバァが初の全国ツアーへ出陣

2019/06/11 20:00 配信

芸能一般

初の全国ツアーでミュージカルに挑戦するゆりやんレトリィバァ。さっそくミュージカルの予行演習?

初の全国ツアーでミュージカルに挑戦するゆりやんレトリィバァ。さっそくミュージカルの予行演習?

すっかりテレビでもおなじみの顔となった女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァが、2019年7月、地元・奈良公演を含む初の単独ライブ全国ツアー「ゆりやんJAPANツアー」を開催。

ゆりやん唯一無二の「ネタ」はもちろん、公演ごとに異なるゲストを迎えての「トーク」コーナー、さらには目下習得中のポールダンスを盛り込んだ「ミュージカル」も用意しているとあって、期待の声が高まっている。

ザテレビジョンでは、そんな初ツアーへの意気込みを聞き出すべく、ゆりやんを直撃。単独ライブへの思い入れを中心に、最近のテレビでの躍進ぶり、また「チルテレ」(BS日テレ)でも共演中の敬愛する先輩・友近についてなど、さまざまな話題を、バラエティー番組さながらサービス精神たっぷりに語ってもらった。

「忙しくて単独ライブをやる時間がない、なんていうのは本末転倒」

ゆりやん・れとりぃばぁ=1990年11月1日生まれ、奈良県出身。NSC大阪校(35期生)を首席で卒業し、2013年にデビュー。2017年「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝など数々の受賞歴を持つ

ゆりやん・れとりぃばぁ=1990年11月1日生まれ、奈良県出身。NSC大阪校(35期生)を首席で卒業し、2013年にデビュー。2017年「女芸人No.1決定戦 THE W」優勝など数々の受賞歴を持つ

――まず、初の単独ライブツアーを開催することになった経緯からお聞かせください。なぜ今、このタイミングで?

私は今年で芸歴7年目なんですけど、単独ライブは毎年必ずやらせてもらってるんですね。でも基本的に東京と大阪だけなので、もっといろんな所でやりたいっていうのは、ずっと思っていて。単独ライブでしかできないような自分が好きなネタを、全国でやってみたいなぁって…そういう浅はかな理由なんです(笑)。

――テレビのお仕事が、年々お忙しくなっている中で…。

全然ですよ~。小学生の時よりは忙しいですけど。

――(笑)。そんな中での全国ツアーは大変だと思うんですけれども。

まぁ、忙しいって言ってもジャスティン・ビーバーさんよりは忙しくないので(笑)。本来、私がやりたいことは“お笑い”、“ネタ”なので、忙しくて単独ライブをやる時間がない、なんていうのは本末転倒っていうか、「何を言うてるんや!」っていうことで。単純にやりたいことやから、全く苦ではないし、ほんまにただただ楽しいだけなんです。

――ゆりやんさんにとっては、やはり“ネタ”が仕事の中心にあるのでしょうか。

そうですね、真ん中にあるのがネタで、もっと真ん中にあるのは、友近さんとやってる「チルテレ」っていう番組です(笑)。最近はもう友近さんが好きすぎて、こういう取材のとき、友近さんと関係なくても、「友近さん大好き!」って言うてるんです(笑)。そのくらい好きで、昨日も二人で散歩してました(笑)。

ゆりやんが秘蔵ネタを実演!? (2/4)

ゆりやんレトリィバァ単独ツアー「ゆりやんJAPANツアー」

【大阪公演】
7月12日(金) 夜6:30開演
なんばグランド花月
【福岡公演】
7月21日(日) 夜6:00開演
パピヨン24ガスホール
【東京公演】
7月23日(火) 夜6:00開演
きゅりあん(品川区立総合区民会館) 大ホール
【名古屋公演】
7月25日(木) 夜6:30開演
名古屋市芸術創造センター
【奈良公演】
7月28日(日) 昼5:30開演
橿原市立かしはら万葉ホール

料金:前売5000円 / 当日5500円
問合せ:チケットよしもと 0570-550-100
http://yoshimoto.funity.jp/

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース