キャンプの達人、バイきんぐ・西村による「西村キャンプ場」シーズン2が放送!3泊4日の旅は『奇跡の連続』

2019/06/11 18:10 配信

バラエティー

「西村キャンプ場」シーズン2はテレビ新広島で6月放送 

「西村キャンプ場」シーズン2はテレビ新広島で6月放送 

人気お笑いコンビ・バイきんぐの“じゃない方”といわれる西村瑞樹が、趣味のキャンプをただひたすらに楽しむだけのドキュメントバラエティー番組「西村キャンプ場」。そのシーズン2が、6月にテレビ新広島(TSS)で放送される。

広島出身のバイきんぐ・西村が、広島県でアポなしキャンプ旅を繰り広げる同番組。キャンプ地を決めるのも行き当たりばったり、食べるものも訪れる場所にいる人々からずうずうしく頂戴してまかなうという。

シーズン1では、YouTubeキャンプ動画が人気の芸人・ヒロシが登場。2人でキャンプの思い出を語り尽くす場面があった。

そんなこんなで期待が高まるシーズン2。西村が訪れるのは、サイクリングの聖地として注目を浴びている「しまなみ海道」。愛媛・今治からスタートし、キャンプをしながら、ゴールとなる広島・尾道を目指す。

細かいルートや泊まる場所はいっさい決まっていない西村のキャンプ旅。今回も「キャンプの食材を、訪れた場所で出会った生産者から直接もらうこと」が唯一のルールだ。西村は新鮮な野菜や魚介類を手に入れながら、即興でキャンプ飯を完成させていく。

シーズン2の旅の後半には、特別ゲストとして浜口京子が登場。西村からレクチャーを受けながら、一緒に食材調達やキャンプ地の交渉に奮闘する。海へ向かった2人が、自ら生産者となるべく、ある海産物を獲ることに挑む場面も。

厚かましいけど、なぜか憎めない。そんな西村が、愛媛や広島の人々の優しさに甘えながら気ままなキャンプ旅を繰り広げる。

放送は、6月29日(土)、7月6日(土)・13日(土)・20日(土)の全4回、テレビ新広島にて。同局ではシーズン1の再放送も毎週土曜に行われている。

西村瑞樹コメント

3泊4日、うまい具合にことが進んで、奇跡の連続でしたね。ほんとに僕の趣味をテレビで垂れ流しているつもりでやっているので、肩の力を抜いて、ラク~な気持ちで見てほしいです。しまなみ海道は、移動中も景色がキレイですし、今度は自転車で渡ってみたいなと思いました。

浜口京子コメント

いつも遠慮がちな自分が、人に話しかけたり、甘えたり、頼ったり…なりたい自分に近づけたロケでした。西村さんの、食材をもらう時のチャーミングさと、キャンプする時のワイルドさ、そのギャップをぜひ見ていただきたいです。しまなみ海道は山と海がすごく近くて、大自然に抱かれているような感じですね。リフレッシュさせてもらえました。

西村キャンプ場
6月29日(土)、7月6日(土)・13日(土)・20日(土) 昼5:00-
テレビ新広島にて放送(全4回)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!