モーニング娘。'19・石田亜佑美、間もなく加入する新メンバーに喝「心して準備しておけよ!」

2019/06/11 20:00 配信

音楽

池袋サンシャインシティで新曲発売イベントで、新メンバー加入発表日をサプライズ発表!

池袋サンシャインシティで新曲発売イベントで、新メンバー加入発表日をサプライズ発表!

モーニング娘。’19が、6月12日[水]にNEWシングル「人生Blues/青春Night」を発売。これを記念して6月11日[火]に池袋サンシャインシティでリリースイベントが開催された。イベント時にはサプライズとして、リーダーの譜久村聖が6月22日[土]の17時に新メンバー(15期)発表をモーニング娘。のオフィシャルYoutubeで生配信を行うこと告知。会場に駆けつけたファンからは大歓声が起こっていた。

イベント前に行われた囲み取材で、リーダーの譜久村聖が「両A面シングルで2曲とも元気が出る曲。『人生Blues』は働いている人だったり、不安や悩みを持っている人たちに響く歌詞。『青春Night』は、とにかく楽しい人生を送ろうよという私たちからの元気や愛をプレゼント。いろんな人に響いたらいいな」とPR。

横山玲奈は「『青春Night』はラップでファンの方とコール&レスポンスができる。メンバーがYeah!といったらファンの皆さんにもYeah!といってもらえたら完璧!」と語れば、森戸知沙希も「『人生Blues』のサビの前に手で人と作っているので、一緒にやって欲しい」とファンとの一体感を希望していた。

令和一発目のシングルということで、それぞれが決意を語る一幕も。「グルーバルに行きたい。世界中に羽ばたいてきたい!」(野中美希)や「ワールドツアーに調整したい!」(森戸知沙希)、「平成の先輩方がモーニング娘。を有名にしてくださった。令和のスタートを切った私たちが、令和を代表するアイドルといえばモーニング娘。と呼ばれるように頑張りたい」(加賀楓)と、各メンバーが力強い決意をする一方、「ヤンキースタジアムでグランド整備がしてみたい!」(牧野真莉愛)、「世界の美しい顔100に選ばれたい」(生田衣梨奈)など平常運転のメンバーもいた。

あゆみんが、まもなく加入する新メンバーに喝! (2/2)

●6月12日[水]発売
モーニング娘。’19
シングル「青春Night/人生Blues」
Zetima
通常盤A1080円ほか4種

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース