<白衣の戦士!>ついに小瀧望が中条あやみに告白!視聴者からは祝福の声【視聴熱TOP3】

2019/06/13 18:05 配信

ドラマ

【写真を見る】ついに小瀧望が中条あやみに告白「白衣の戦士!」が視聴熱1位

【写真を見る】ついに小瀧望が中条あやみに告白「白衣の戦士!」が視聴熱1位

webサイト「ザテレビジョン」では、6月12日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)3793pt

6月12日に第9話を放送。はるか(中条あやみ)は、斎藤(小瀧望)と両想いらしいことに気付き、舞い上がる。一方、夏美(水川あさみ)と本城(沢村一樹)の交際も順調だった。ある日、休みが重なったはるかと斎藤は遊びに行くことになるが、斎藤の父・渡(寺脇康文)と母・芳子(藤吉久美子)が上京してきて、はるかは斎藤と一緒に東京見物に付き合うことになる。

そんな中、渡が突然腹痛を訴え、はるからが働く四季総合病院へ連れて行くと、そのまま入院することに。実は、斎藤は老舗旅館の一人息子で、後を継がずにナースになったことで、渡は斎藤を許せずにいた。

「家業を継ぐ重圧から逃げるために看護師になったのだろう」と言う渡に、はるかは「自分が希望を無くしたときに勇気を与えてくれた看護師さんのようになりたい、困っている人の力になりたいって、そういう思いで目指した」と斎藤が看護師になるきっかけを話した。さらに、斎藤の優秀さを説く。

渡は息子の仕事への思いを知り、わだかまりがとける。斎藤の看護師という仕事に対する真摯な思いが描かれた回となった。

そして、ラストで、ついに斎藤がはるかに告白。SNSには祝福が寄せられた。

イベント開催で盛り上がる「きのう何食べた?」が2位に (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!