<水ダウ>板東英二の“ヤバめ素人”対応に波紋!OAでは全カットに「これは流しちゃいけないやつ」【視聴熱TOP3】

2019/06/13 18:05 配信

バラエティー

【写真を見る】VTRがオンエアで全カットになった板東英二「水曜日のダウンタウン」

【写真を見る】VTRがオンエアで全カットになった板東英二「水曜日のダウンタウン」

webサイト「ザテレビジョン」では、6月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:57、TBS系)6076pt

6月12日の放送は、「中継先にヤバめ素人が現れてもベテランリポーターなら華麗にさばける説」の検証がSNSで注目された。平成ノブシコブシ・吉村崇が見事な対応で評価を上げた2018年10月3日にオンエアの「中継先に現れたヤバめ素人のさばき方で芸人の力量丸わかり説」の第2弾として、今回はベテランリポーターを対象にした。

吉村明宏と林家きく姫、中村ゆうじに続いて登場したミスターちんは、川からずぶ濡れになって登場するなどした不審者を本気で心配し、その時に取材していた相手にも気遣いを。ネタばれしたあとに、ヤバめ素人を演じた役者も思わず「泣きそうになっちゃった」と言うほど、ハートフルな対応をして話題に。

そして、最後の板東英二のVTRは波紋を呼んだ。最初は動揺しながらもリポートを続けていたが、再三にわたって中継を邪魔するヤバめ素人を手で押して強引に排除。そして板東が偽の中継をスタジオに戻すコメントをしたあと、ふたたびヤバめ素人がカメラ前に現れたところでVTRがストップ。

スタジオに切り替わると、ゲストの吉木りさが「あ、やだー、びっくり…これ流していいんですか」と驚き、おぎやはぎ・小木博明も「これ流しちゃいけないやつでしょ…」と漏らした。

すると放送ではその後の板東のVTRが早送りされ、検証結果として「恐らくOAでは板東全カット」の文字が。松本人志は「忘れかけていた昭和のど根性みたいなものを見せてもらったような気がしましたけど」と、どうにかコメントとしてまとめた様子。伊集院光は「1対1の人間として対応していたのは実は板東さんなんだよね」と語った。

視聴者の間では「何をやったんだろう?」と騒然となった。

小森隼、誕生日で話題「GENERATIONS高校TV」が3位に (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!