キンプリ高橋海人、愛犬の辛い状況告白「足を痛めて動けなくなっちゃって…」

2019/06/13 14:11 配信

バラエティー

子犬が捨てられた動物園の園長(写真右)に話を聞く高橋海人

子犬が捨てられた動物園の園長(写真右)に話を聞く高橋海人

6月14日(金)放送の「坂上どうぶつ王国」(毎週金曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)で、King & Prince・高橋海人(「高」の字は正しくは「はしご高」)が栃木・宇都宮にある宇都宮動物園へ。また高橋は、愛犬の辛い状況も告白した。

今年4月、宇都宮動物に9匹の子犬が捨てられた。昨年11月にも同様に子犬が捨てられており、合わせて20匹もの子犬が捨てられ、メディアでも大きく報じられていた。

その後、捨てられた子犬たちはどうしているのか。今回、高橋が動物園を緊急取材する。

まず、高橋は子犬を発見した飼育員に案内されて、子犬が捨てられていた現場である動物園の従業員専用の裏口へ。

その日の様子について話を聞いていた高橋は、「子犬ちゃんたちはどうなりましたか? おびえていませんか?」と子犬たちの現在の様子を尋ねると、子犬たちはすべて引き取られたという回答が。

すると高橋は「良かったですね」と安堵の表情を浮かべる。

子犬たちは今、どのように暮らしているのかを取材するために、高橋は子犬を引き取ったお宅へ向かう。そこで高橋が見た子犬たちの姿は…。

スタジオ涙… (2/2)

「坂上どうぶつ王国」
毎週金曜夜7:00-8:00
フジテレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース