1位は「なつぞら」!広瀬すずも興奮、山寺宏一のアフレコシーンに絶賛の声【視聴熱TOP3】

2019/06/14 18:00 配信

ドラマ

【写真を見る】山寺宏一、圧巻のアフレコシーンに「日本の至宝」の声も!「なつぞら」が1位に

【写真を見る】山寺宏一、圧巻のアフレコシーンに「日本の至宝」の声も!「なつぞら」が1位に

webサイト「ザテレビジョン」では、6月13日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)5987pt

6月13日に第64話を放送。なつ(広瀬すず)たちが制作した「白蛇姫」のアフレコを咲太郎(岡田将生)の劇団の女優・蘭子(鈴木杏樹)が担当することに。仲(井浦新)に頼み、アフレコの現場を見学させてもらったなつは、自分のアイデアが採用されたシーンを見て、涙ぐむ。

蘭子と共にアニメの声を担当する豊富遊声役で山寺宏一が出演。二役を見事に演じ分けるアフレコシーンを見られたことに、視聴者も大興奮。「圧巻のひと言」「日本の至宝」と絶賛コメントが続々と寄せられた。

また、咲太郎がアフレコに苦戦する蘭子に、豊富について「森繁久彌ならもっとうまい気がします」とそっと耳打ちする場面があった。森繁久彌氏は作中の「白蛇姫」のモデルといわれる「白蛇伝」で声を担当した名優。そんなつながりを思い起こさせる咲太郎のせりふにも反響があった。

吉川愛の再登場も話題の「緊急取調室」が3位 (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース