佐野岳、“パンスト俳優”と褒められ「常に体当たりしていこうと」

2019/06/14 17:15 配信

ドラマ

「仮面同窓会」で皆川希一を演じる佐野岳

「仮面同窓会」で皆川希一を演じる佐野岳

オトナの土ドラ「仮面同窓会」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)第3話が、6月15日(土)に放送される。

雫井脩介の同名小説を原作に、溝端淳平演じる主人公・新谷洋輔ら同窓会で再会した高校時代の友人たち4人の仕掛けたいたずらが、不可解な殺人事件に発展。4人それぞれが疑心暗鬼に陥り、互いの腹を探り合い人生を狂わせていく姿を描く。

第3話は、樫村(渡辺裕之)が殺害された事件を洋輔たちの犯行と疑う加奈子(雛形あきこ)が洋輔のマンションを訪れる。洋輔は加奈子から、18年前に起きた兄の事故死を問いただされた瞬間に豹変。

その後、事件の真相を追って悶々とする日々を送る洋輔に、美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が。仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆け付けると、そこである光景を目にする、というストーリー。

今回、洋輔の幼なじみで、4人の中ではリーダー格の皆川希一役・佐野岳のコメントが到着。悪役を楽しみながら、高校時代の教師・加奈子(雛形)との艶っぽいシーンにも体当たりしたことなどを明かした。

佐野岳にとっての希一とは...? (2/4)

オトナの土ドラ「仮面同窓会」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送

原作=雫井脩介「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)
脚本=山岡潤平
音楽=有田尚史
演出=内藤瑛亮、菊地健雄
出演=溝端淳平、瀧本美織、佐野岳、木村了、廣瀬智紀、雛形あきこ、永井大、渡辺裕之ほか

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース