岩田剛典、3rd写真集が8月に発売決定!カメラマンは永瀬正敏が担当

2019/06/14 20:40 配信

芸能一般

8月2日に3rd写真集「タイトル未定」の発売が決まった岩田剛典

8月2日に3rd写真集「タイトル未定」の発売が決まった岩田剛典

岩田剛典3rd写真集『タイトル未定』(C)永瀬正敏(C)講談社

EXILEと三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEに所属し、俳優としても活躍する岩田剛典が、8月2日(金)に講談社より3rd写真集「タイトル未定」を発売することが分かった。

俳優として通算12作の映画に出演し着実にキャリアを積み、1月には世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」のブランドアンバサダーに就任するなど、世界的にも注目が高まっている岩田。

3月に30歳の誕生日を迎え、アニバーサリーブックの意味合いも持つ本作のカメラマンは、かねてから交友のあった俳優で写真家の永瀬正敏が務める。

岩田と永瀬は、2018年6月に公開の映画「Vision」で初共演。映画の撮影後も食事会を開くなど親交を深めてきた。岩田は「役者として、一人の男として、いろんな話を通して永瀬から刺激を与えてもらった」と振り返る。

その際、永瀬から「30歳の節目のタイミングに、“大胆だけど、将来見返したときに、やってよかったと思えるもの。そして、仲の良い友人につい見せたくなる作品”を一緒に作れないか」と岩田に提案。岩田がこの提案を快諾したことで企画がスタートした。

永瀬の緻密なディレクションのもと、全編、国内の神秘的なスポットにて撮り下ろされ、ストイックにしぼられた美ボディーやエクスタシーを感じさせるシネマティックな写真が収められている。

また、写真集公式Twitterも開設され、今後もイベントや発売に関する情報、撮影の裏側などが公開される。さらに、8月4日(日)には、都内某所にて発売記念イベントも開催予定。

岩田、永瀬からコメントが到着 (2/2)

岩田剛典3rd写真集「タイトル未定」 
8月2日(金)発売 3,000円(税抜)
公式Twitter
【HP】@IWATA_NAGASE

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース