窪田正孝から上野樹里へ、気になるプレゼントと共に月9“バトンタッチ”!

2019/06/15 08:00 配信

ドラマ

窪田正孝と上野樹里の2ショット

窪田正孝と上野樹里の2ショット

6月17日(月)に最終回を迎える月9ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)。現・月9ドラマの主演を務める窪田正孝から、次の月9ドラマ「監察医 朝顔」で主演を務める上野樹里へ、「監察医 朝顔」のセット内で“バトンタッチ”が行われた。

まもなくクランクアップを迎えるという窪田が、朝顔(上野)が暮らす家の居間のセットに登場すると、両ドラマ制作スタッフの盛大な拍手とともに、上野から「お疲れさまです!」と、「ラジエーションハウス―」のイメージカラーである“青”をモチーフにした花束が渡された。

窪田は激励の思いを込めて、朝顔の絵柄の風鈴を上野にプレゼント。風鈴は、そのまま朝顔の家に飾られることとなった。窪田からプレゼントされた風鈴が、朝顔の家のどこに飾られているかは「監察医 朝顔」の放送時に注目だ。

窪田と上野の2人は、映像作品で共演経験はないが、「ラジエーションハウス―」の現場の雰囲気や、「監察医 朝顔」の放送がこれから始まるにあたってのアドバイスを、上野が窪田へ尋ねるなど、2人は終始和やかな雰囲気で話に花を咲かせ、“エール交換”のひとときとなった。

6月17日(月)の「ラジエーションハウス―」の放送の最後には、「監察医 朝顔」のドラマ本編の映像を使用したスポットが初解禁となる。

各作品のあらすじ (2/3)

「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」
6月17日(月)夜9:00-10:09
フジテレビ系で放送

「監察医 朝顔」
7月8日(月)スタート 毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース