杉野遥亮の相棒にあのバイプレイヤーが! 詐欺稼業にまつわる役に実力派俳優陣が集結

2019/06/16 09:00 配信

ドラマ

杉野遥亮初連続ドラマ主演作「スカム」で詐欺稼業にまつわる個性的なキャラクターを実力派俳優陣が熱演!

杉野遥亮初連続ドラマ主演作「スカム」で詐欺稼業にまつわる個性的なキャラクターを実力派俳優陣が熱演!

杉野遥亮が連続ドラマ初主演を務める「スカム」(毎週日曜夜0:50-、MBSほか※6月30日スタート。初回は1:50~)で、新たに前野朋哉山本舞香戸塚純貴和田正人杉本哲太ら12人の新キャストが発表された。

本作は、社会から見放され、絶望的な状況に追い込まれた若者たちが、振り込め詐欺に手を染めていく衝撃の物語を、オリジナルストーリーで描いた社会派詐欺エンタテインメント。タイトルの「スカム」は、訳すと「詐欺」「人間のクズ」の意味。

振り込め詐欺の巧妙な手口や、民間企業以上の規律で運営される詐欺組織の実態を交えながら、順風満帆な勝ち組人生から一転し、新卒切りによって無職となり時を同じくして発覚した父親の難病治療のため、振り込め詐欺をはじめる杉野演じる主人公を中心に、さまざまな動機で振り込め詐欺に手を染めていく若者たちの“成功”と“転落”の模様を、激しくもユーモラスに描く。

詐欺稼業にまつわる個性的なキャラクターを実力派俳優陣が熱演!


今回発表された新キャストは、主人公・草野の詐欺の相棒役には前野朋哉、主人公の幼なじみで本作のヒロインを山本舞香が決定。また、主人公が振り込め詐欺の道に進むきっかけを作ってしまう悪友役を戸塚純貴が務める。

さらに、主人公の上司で詐欺師になるための地獄の研修を行う鬼店長役に和田正人、被害者から振り込まれたお金を集める集金屋役に山中崇、息子の窮地を見かねて思わぬ決断をする主人公の母親役に西田尚美、主人公の詐欺グループに資金提供し、詐欺ビジネスを牛耳る金主役を杉本哲太が務めるなど、実力派俳優陣が脇を固める。

そして、主人公の詐欺グループに所属する同僚役に、福山翔大をはじめ、水間ロン若林拓也。他にも、主人公の友人役に華村あすか、裏稼業で起こるトラブルを解決する謎の便利屋役をモデルとしても活躍する栁俊太郎が務めるなど、バラエティーに富んだ俳優陣が集結した。

MBS/TBSドラマイズム「スカム」
MBS:毎週日曜夜0:50-※6月30日(日)スタート
※初回放送は夜1:50分~
TBS:毎週火曜夜1:28-※7月2日(火)スタート

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物