「ごめん」より「ありがとう」が嬉しい――。このメッセージに、視聴者の間で共感が広がった。SNSでは「シロさんの抱擁力に涙がとまらない」「じーんときた。ごめんなさいよりありがとう。きっとその方が幸せになれる」「本当の意味で贅沢な休日。幸せってこういうことなんだよなぁ」といった書き込みが続いている。
目の前の相手に、今ある日常に「ありがとう」と感謝して、ささやかなおうちごはんを楽しむ。ごく普通の日常にもそんな幸せがあることに気づかされる、「きのう何食べた?」らしいエピソードに「こういうのを神回っていうんじゃないかな」といった声も上がっている。
「きのう何食べた?」、次回は6月21日に第11話を放送する。
師走のある土曜日。実家に帰ったシロさんは、母・久栄(梶芽衣子)がやけに穏やかなのが気になる。なにかあるのでは…その予感は的中。正月にケンジをうちに連れてくれば、と言い出したのだ。しかしシロさんにはまだ迷いがあり、その言葉に即答できなかった。
帰宅したシロさんは、クリスマスを前にソワソワするケンジに、今年のディナーは小日向大策(山本耕史)、井上航(磯村勇斗)を招いて4人で過ごそうと提案する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)