――収録はいかがでしたか?
全体の空気が不思議過ぎて、私はどういう表情をしていればいいのかと迷っていました(笑)。視聴者の皆さんはどんな気持ちで見るのかな?と思っていたんですけど…この不思議な空気が楽しんでいただけたらうれしいです。濱口さんは、すごい方です。横の席でその安定感を感じていました。
――2月以来の出演でしたが、再びこの番組からオファーが来た時の心境は?
前回も必死だったので、私で大丈夫かなと思いました。前回は、ご一緒させていただいた銀シャリの橋本(直)さんが滝のような汗をかいていて、私も一緒に緊張してすごい汗が出ていたんです(笑)。今回は2回目ということもあって、前回よりも楽しむことができました。
――今回の収録で印象に残っていることは?
解説員の先生方がスラスラと絶妙なあんばいで面白いことをやっていらっしゃるのが、すごいなと。どうやればいいのか、私も教えていただきたいです。とにかく皆さんのやりとりが楽しくて、ずっと見ていたかったです。次に呼んでいただく時には、私ももうちょっとスキルアップできていたらと思います。
――松本さんには今回言わなければならない“ミッション”がありましたが、やってみた感想は?
その部分で、ちょっと言葉がうまく出てこなかったのは自分でもビックリしたんですけど、見てくださる方の記憶には残せたかなと思います(笑)。
――最後に今回の見どころを教えてください。
オープニングから濱口さんから衝撃の告白があって、濱口さんが隠していた裏側も見られます。その横で、私はどういう顔をしたらいいのかと試行錯誤しているので、あたふたしているところを楽しんでいただけたらと思います(笑)。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)