モー娘。に新メンバー3人が加入! 13歳・山崎愛生「愛生ワールドMAXで頑張ります!」

2019/06/22 19:51 配信

音楽

モーニング娘。'19は14人に。前列中央3人が新メンバーの(写真左から)山﨑愛生、岡村ほまれ、北川莉央

モーニング娘。'19は14人に。前列中央3人が新メンバーの(写真左から)山﨑愛生、岡村ほまれ、北川莉央

モーニング娘。'19が、6月22日にYouTubeチャンネルでの生配信にて、15期目となる新メンバーを発表した。

「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」と題し、1月2日から募集を開始。合格者が決定し、生配信という形式で新メンバーの発表、初お披露目を行った。

まず、現メンバー11人で配信はスタート。合格者が誰なのか、何人なのかも知らされていないメンバーに対し、リーダー・譜久村聖は「私は知っています。新メンバーのご自宅に(合格を知らせに)行きました」と衝撃告白。生田衣梨奈が「つんく♂さん(の役割)?」とツッコんだ。

他のメンバーが驚く中、譜久村は自身の書いた似顔絵を見せたり、「バストアップの写真を見せる」と言って後ろ向きの写真を見せるなど、少しずつ情報を明かしながらも発表を焦らす。

新メンバーは、譜久村に呼び込まれる形で、一人ずつ登場。最初に登場したのが、中学2年生の岡村ほまれ。「お肉が大好きなので、いっぱい食べて体力をつけたいと思います」とあいさつ。ホッとしたのか「実感がやっと湧きました」と笑顔を見せた。

続いて、高校1年生の北川莉央が登場。「歌が大好きで得意なので、歌の割りをもらえるように頑張ります。今も夢の中にいる感じですが、モーニング娘。のメンバーになったという意識を持って全力で頑張ります」と意気込みを語った。

最後に登場したのは、ハロプロ研修生からの昇格となる中学2年生・山崎愛生。約3年のハロプロ研修生を経てモーニング娘。'19のメンバーとなった山崎は「すごくドキドキしていて、ここにいることが信じられない」と喜びをかみ締めていた。

一般オーディションによる新メンバー加入は12期(尾形春水、野中美希)以来、グループ全体では約2年ぶりとなる。これには、羽賀朱音が「4年半(グループ)最年少でやらせていただきましたが、卒業しました」と笑顔を見せ、他の現メンバーたちも新メンバーを歓迎した。

最後に岡村が「歌もダンスもまだまだですが、先輩方に付いていけるよう精いっぱい頑張ります」と、北川が「モーニング娘。に加入して良かったと思ってもらえるように、全力で歌もダンスもイベントも頑張ります」と、山崎が「遠くにいる人にも思いが伝わるように愛生ワールドMAXで頑張ります!」と、それぞれ意気込みを。

譜久村は「自分が経験した中で一番人数が多いメンバー数になりますが、その分、大きいステージで輝けるグループにしていきたいです」と今後へ向け目標を掲げた。

今後、新メンバーは7月13日(土)から始まる「Hello! Project 2019 SUMMER」でお披露目され、新体制14人での本格活動は9月21日(土)開幕の「モーニング娘。'19コンサートツアー秋(仮)」から始まる。

モーニング娘。'19 15期メンバーのプロフィル (2/2)

◆ザテレビジョンWEBで「ハロープロジェクト」総力特集ページ公開中!↓↓◆


◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース