中京テレビ・恩田千佐子アナの乳がん闘病一部始終を公開

2019/06/23 12:00 配信

芸能一般

中京テレビ・恩田千佐子アナウンサーに密着した様子がオンエアされる

中京テレビ・恩田千佐子アナウンサーに密着した様子がオンエアされる

6月23日(日)の「NNNドキュメント’19」(日本テレビ系)で、中京テレビの恩田千佐子アナウンサーの乳がん闘病に密着した様子が放送される。

同番組は、1970年にスタートし、人々の日々の喜怒哀楽を見詰め、生きる力となる“希望”や“絆”を描くドキュメンタリー。

23日放送の「私…がんになりました。」では、中京テレビの夕方のニュース報道番組「キャッチ!」のメインキャスターを務め、地元では誰もが知る人気アナウンサー・恩田アナに密着。

病気で夫を亡くし、2人の子どもを育てるシングルマザーでもある恩田アナは、2017年10月に乳がんと宣告された。

番組では、彼女の息子への病気の告知の瞬間や、担当番組「キャッチ!」での視聴者への病気の報告、手術の様子や、そこで発見された転移が告知される瞬間。

さらに治療を巡る葛藤、番組復帰を巡る社内での人事とのやりとりに至るまで、闘病から復帰への一部始終が記録されており、恩田アナの“決断”を通じて、がん治療の現状を伝える。

「NNNドキュメント’19」『私…がんになりました。』
6月23日(日)1:25-1:55
日本テレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!