木村了、高校生役は「アップだともうさすがにダメですね(苦笑)」

2019/06/21 17:16 配信

「仮面同窓会」で大見和康を演じる木村了

「仮面同窓会」で大見和康を演じる木村了

オトナの土ドラ「仮面同窓会」(毎週土曜日夜11:40-0:35、フジテレビ系)第4話が6月22日(土)に放送される。

同ドラマは、雫井脩介の同名小説を原作に、溝端淳平演じる主人公・新谷洋輔ら同窓会で再会した高校時代の友人たち4人の仕掛けたいたずらが、不可解な殺人事件に発展。4人それぞれが疑心暗鬼に陥り、互いの腹を探り合い人生を狂わせていく姿を描く。

第4話では、事件の真相を巡り、洋輔(溝端)たちが互いに疑心が生まれつつある中、八真人(廣瀬智紀)のもとに樫村(渡辺裕之)の遺書と思われる手紙が届いたと連絡が入る。

洋輔たちはたまり場で手紙について考察を行うが、そのやりとりを、加奈子(雛形あきこ)がじっと耳を傾けていた。4人が何かを隠していることを悟った彼女は、和康に対してある行動を起こす、というストーリー。

今回、メンバーの中で最も洋輔を疑う人物、大見和康役の木村了のコメントが到着。刺激的な現場から和康を演じるヒントを見つけていることを語った。

木村了にとっての和康とは…? (2/3)

オトナの土ドラ「仮面同窓会」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送

原作=雫井脩介「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)
脚本=山岡潤平
音楽=有田尚史
演出=内藤瑛亮、菊地健雄
出演=溝端淳平、瀧本美織、佐野岳、木村了、廣瀬智紀、雛形あきこ、永井大、渡辺裕之ほか

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物