<いだてん>中村勘九郎と峯田和伸がトークショーに登場! 初対面は「2人とも丸刈りで、指さして笑いあった」

2019/06/24 16:05 配信

ドラマ

中村勘九郎と峯田和伸がトークショーに登場!撮影秘話を披露

中村勘九郎と峯田和伸がトークショーに登場!撮影秘話を披露

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)に出演中の中村勘九郎、峯田和伸らが、6月23日に兵庫県神戸の神戸芸術センター 芸術劇場にて行われた「大河ドラマ『いだてん』トークツアーin兵庫県神戸市」のトークショーに登場した。

「いだてんー」は、宮藤官九郎が脚本を務める、日本とオリンピックの歴史物語。勘九郎は本作で主人公の一人である金栗四三を、峯田は人力車夫の清さんを演じている。

峯田は勘九郎との初対面を振り返り、「初対面の時、勘九郎さんと握手して、2人とも丸刈りで、指さして笑いあった。理屈じゃなく、こういう人が主役なんだと思い、ずっと楽しくて仕方なかった」とコメント。

勘九郎と峯田は、走る事はもとより、場合によっては歩く事も好きではないと告白。そんな2人がマラソンのレジェンドランナーと、走る事を生業にする人力車夫の役ということもあり、初対面から意気投合できたという。

峯田と嘉納治五郎の意外な接点とは? (2/3)

大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」
毎週日曜夜8:00-8:45ほか
NHK総合ほかにて放送

◆大河ドラマ「いだてん」ニュースまとめ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!