小池栄子、結婚生活やご近所付き合いを明かす「犬が幸せを呼び込んでくれた」<インタビュー後編>

2019/06/27 12:00 配信

ドラマ

得意料理はハンバーグ!

7月4日(木)スタート「わたし旦那をシェアしてた」で主演を務める小池栄子

7月4日(木)スタート「わたし旦那をシェアしてた」で主演を務める小池栄子

撮影=龍田浩之

――小池さんの得意料理は?

初めて主人に褒められたのはハンバーグ。料理1年目みたいなことを言うんですけど、それくらい以前は料理が苦手で…。主人はハンバーグと肉じゃがが好きです。あと、この前はスペアリブを頑張って作ってみました。

あとは、お気に入りの八百屋さんの野菜は、生でもおいしいから、もろみみそを塗ったりとか、焼くだけだったりとかでも十分おいしいです。

――家事のこだわりはありますか?

洗い物を他人にされるのがダメってことに、この前気付いたんですよね!家に遊びに来てくれたお友達は「洗ってくよ!」とか言ってくれるんだけど、その瞬間気持ちがザワザワする。

自分がやらないと気持ち悪いんですよね。洗い直したくなる。自分でキュキュってするのを感じたい。洗ったものの置き方とかも自分のこだわりがあるから。

基本的に家事は、人にやられたくないです。タオルが違う位置に入っていたりとか、違う入れ方とかされたりすると「イーッ!」ってなる。丁寧にやっている訳じゃないんだけど、自分のペースが崩れるんですよね。

共演者の印象は? (4/4)

「わたし旦那をシェアしてた」
7月4日(木)スタート
毎週木曜夜11:59-0:54
日本テレビ系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!