若手俳優・眞栄田郷敦が大泉洋主演ドラマの“キーマン”に!「カメ止め」濱津隆之らキャスト陣も解禁

2019/06/24 19:11 配信

ドラマ

「ノーサイド・ゲーム」で物語のキーマンを演じる眞栄田郷敦

「ノーサイド・ゲーム」で物語のキーマンを演じる眞栄田郷敦

7月7日(日)スタートの日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)に、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)が出演することが明らかになった。

同ドラマは、池井戸潤の同名小説が原作。出世レースの先頭に立ち幹部候補とまで言われていた主人公・君嶋隼人(大泉洋)は、上司が主導する企業買収に異を唱えた結果、本社から府中工場に飛ばされてしまう。さらに、ラグビーチームのゼネラルマネジャーを兼務するように命じられ、出世の道を絶たれた君嶋の再起をかけた戦いを描く。

眞栄田が演じるのは、トキワ自動車本社海外事業部所属の七尾圭太。ニュージーランドからの帰国子女で、現地での大学時代に、ある出来事によって夢を絶たれ挫折。失意のまま帰国し、“普通の生活”を送ろうとトキワ自動車に入社する。

いつも笑顔で人当たりが良く礼儀正しい七尾は、ビジネスの世界で成功しようと意気込むが、大泉演じる君嶋と出会ったことで人生が一変。七尾の存在は君嶋が再起を図る際の切り札となっていく。

眞栄田郷敦、喜びのコメントはこちら (2/3)

日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」
7月7日スタート
毎週日曜夜9:00-9:54(初回は25分枠大)
TBS系にて放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!