伝説の対戦が再び! ビートたけし&所ジョージが石川遼に挑む!

2011/01/03 08:00 配信

ゴルフ対決を行う、所ジョージ、石川遼、ビートたけし(写真左から)

ゴルフ対決を行う、所ジョージ、石川遼、ビートたけし(写真左から)

テレビ東京系で放送中の「石川遼スペシャル RESPECT~ゴルフを愛する人々へ~」の新春スペシャルが1月3日(月)に放送され、そのゲストとしてビートたけし、所ジョージが登場することが分かった。

同番組は、石川遼初の冠レギュラー番組として'10年4月にスタート。毎回、ゲスト出演者とゴルフ対決を行い、石川遼の分かりやすいレッスンや、技術解説などを交えて行う、スポーツバラエティー番組。今回のスペシャルでゲストとして出演するたけしと所は、同番組の初回のゲストとしても登場。初回に出演した時から、2人は「次はお正月スペシャルで再戦しよう」と言っており、それが実現した形となった。

前回のゴルフ対決は引き分けに終わったため、2人は今回の対決でリベンジに燃える。また、たけしは前回の出演以来、少し冷めていたゴルフ熱が再熱したそうで、今では週に3回は練習場へ足を運び、自宅には練習用のカゴまで用意しているという。そんなたけしの上達に驚く石川だが、勝利するともらえる“ご褒美”のために、奮闘する。

「石川遼スペシャル RESPECT 新春から抱腹絶倒!たけし・所ゴルフ頂上決戦!」
1月3日(月)昼3:00-5:00 テレビ東京系で放送

「石川遼スペシャル RESPECT~ゴルフを愛する人々へ~」
毎週日曜夜11:30-0:00 テレビ東京系で放送