『あなたの番です-反撃編-』横浜流星「髪はボサボサ、静かな暗いやつです」謎めく理系男子で新境地!

2019/06/30 07:30 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

注目の2クール連続ドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第2章「あなたの番です-反撃編-」が6月30日(日)、スタートする。新キャストとしてさっそく横浜流星が“殺人マンション”に姿を現す。その衝撃のキャラとは…!?

「反撃編」住民会に現れた謎の入居者

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

同作は、原田知世と田中圭演じる年の差カップルが、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。

第1章は、主人公の一人でナレーションも務めていた菜奈(原田)が謎の死を遂げるという衝撃の展開で幕を閉じた。

菜奈を失った翔太(田中)は悲しみに打ちひしがれ、絶望する。だが、犯人と思しき人間が翔太に送りつけた動画に、菜奈の最期の姿が記録されていた。動画を見た翔太は逆上し、犯人への復讐を誓う――。

そんな中、マンションの住民会にAIを研究する大学院生・二階堂忍(横浜流星)が現れる。北川澄香(真飛聖)親子が引っ越し、空室になった304号室に引っ越してきたという。

マンションで起こっている一連の事件も気にならないという二階堂。さらに、二階堂はAIの行動パターン分析が凶悪事件の捜査にも使われ始めている、と話す。話を聞いていた翔太はその後、意を決して304号室を訪ね…というストーリーが展開する。

二階堂忍ってどんなキャラクター? (2/3)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


「横浜流星2nd写真集『流麗』」 発売中

↓楽天ブックス限定版はこちら!


↓Amazon限定版はこちら!