横浜流星、交換殺人ゲームの話を聞いて「やばい興奮してきた…」<あなたの番です>【視聴熱TOP3】

2019/07/01 18:00 配信

ドラマ

「あなたの番です」がドラマデイリー視聴熱第1位!

「あなたの番です」がドラマデイリー視聴熱第1位!

webサイト「ザテレビジョン」では、6月30日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)34591pt

6月30日に第11話が放送され、第2章の「反撃編」が幕開けした。翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)の最期を映した動画のことを警察に通報。サイバー班がパソコンを解析するものの、投稿者は特定できない。捜査が進まないことに翔太はいら立つ。そんな中、翔太たちのマンションに人工知能・AIを研究する大学院生・二階堂(横浜流星)が引っ越してくる。

二階堂から凶悪事件のプロファイリングにAIが使われていると聞いた翔太は、菜奈を殺した犯人のプロファイリングを頼むことに。翔太と共に交換殺人ゲームに参加した住人たちの部屋を訪れた二階堂は、住人たちの反応をデータとして収集していく。

203号室のシンイー(金沢美穂)の告白から、木下(山田真歩)の行動を怪しんだ翔太は、スペアキーを奪って木下の部屋へ乗り込む、すると、そこには殺人現場の写真や凶器の資料、さらにマンション住人のゴミ袋から集めたものが保存されていた。

交換殺人ゲームの話を聞いて、「やばい興奮してきた…」と発言し、他人が作った料理が食べられなかったり、他人の匂いが苦手だったりと、一筋縄ではいかなそうな二階堂を演じる横浜に多くの視聴者が注目。

そしてラストの、「このタイミングで私にたどり着いちゃいますか」と不気味に笑った木下の部屋の秘密には、「毎回こわすぎて心臓もたない」「木下さん何者?」などの声が上がり、恐怖と犯人の推察で盛り上がった。

史朗の賢二へのせりふに視聴者から「プロポーズではないですか」の声!<きのう何食べた?> (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆