大沢たかお主演映画「AI崩壊」のビジュアルが解禁に!

2019/07/02 06:00 配信

映画

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」のビジュアルが解禁に!

大沢たかお主演の映画「AI崩壊」のビジュアルが解禁に!

映画「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」(2017年)を手掛けた入江悠監督と北島直明プロデューサーが、再びダッグを組みAIをテーマにした映画「AI崩壊」の公開が、2020年1月31日(金)に決定したことが分かった。また今回特報とビジュアルが解禁された。

同作は完全オリジナル脚本で、舞台となるのは2030年の日本。医療や金融、交通、セキュリティーなど、国民の生活を支えるインフラとして欠かせない存在となっている“AI社会”で、信頼していたAIが暴走し、日本中を巻き込んだ想像を絶する大惨事が発生するというストーリー。

画期的なAIの開発者・天才科学者の桐生浩介を演じるのは、映画にドラマ、ミュージカルなどさまざまな作品で活躍中の大沢たかお。共演は賀来賢人、岩田剛典、広瀬アリス、三浦友和、芦名星、玉城ティナ、高嶋政宏、余貴美子ら。

映画「AI 崩壊」
2020年1月31日(金)に全国で公開
監督・脚本=入江悠
企画・製作幹事=日本テレビ 制作プロダクション:クレデウス
(C)ワーナー・ブラザース映画



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!