Snow Man・阿部亮平、岩永徹也とプライベートでの“クイズ旅行”を告白も、なぜか評価が急降下!?

2019/07/03 06:00 配信

バラエティー

生瀬勝久キャプテン率いる「生瀬ナイン」として参戦する阿部亮平(右)

生瀬勝久キャプテン率いる「生瀬ナイン」として参戦する阿部亮平(右)

7月3日(水)放送の「くりぃむクイズ ミラクル9 3時間SP」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)にSnow Man・阿部亮平らが生瀬勝久キャプテン率いる「生瀬ナイン」として出演。有田哲平キャプテン率いる「有田ナイン」と対決する。

生瀬キャプテンの心強い戦力として期待される阿部は、カズレーザーらとクイズの研究をするなど、クイズに対して相当の熱の入れよう。最近では、同じくクイズ番組で才能を発揮する俳優の岩永徹也とプライベートで“弾丸クイズ旅”に出かけ、「行きの新幹線の車内ではひたすらクイズを出し合って、その地について学びに行きました」と自信をみせる。

「勉強熱心だよね」と上田晋也も感心しきりだったが、そこから一転その評価が急降下する事態が発生する。

さらに、「有田ナイン」として、狂言師で俳優の和泉元彌がおよそ7年ぶりに参戦。

和泉は「こういう(クイズの)時は慌てないのが一番ですから。そろりそろりと参ろう」と「そろりそろり」を披露する場面も。

18人の解答者が一斉に数字を予想するクイズ「ドンピシャクイズ!1・2・3」では、「10代の男女200人に聞いた“自分の下の名前の由来を知っている人の割合”」を出題すると、阿部は「母が僕のことを“りょうちゃん”と呼びたいから“亮”の字は決まった」と告白。

浜口京子にも名前の由来を聞いてみると、 “京子”と名付けられた由来に、他のゲストたちも思わず「えーっ!!」と驚く場面も。

「くりぃむクイズ ミラクル9」
毎週水曜夜8:00-8:54
テレビ朝日系で放送
※7月3日は夜7:00-9:48

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!