人気ミュージカル「王室教師ハイネ-THE MUSICAL Ⅱ-」が8月にテレビ初放送決定

2019/07/03 21:14 配信

王子専属の家庭教師・ハイネとハイネを取り巻く王子たちが話題となった舞台が衛星劇場で放送決定

王子専属の家庭教師・ハイネとハイネを取り巻く王子たちが話題となった舞台が衛星劇場で放送決定

アニメの声優と2.5次元舞台俳優を同時にキャスティングしたことで話題となったミュージカル「王室教師ハイネ-THE MUSICAL-」の第2弾、「王室教師ハイネ -THE MUSICAL Ⅱ-」が8月にCS衛星劇場にてテレビ初放送される。

2017年4月にアニメ放送がスタートしたのを皮切りに、2017年9月にミュージカル第一弾が上演。第二弾は第一弾から引き続き植田圭輔安里勇哉安達勇人廣瀬大介蒼井翔太が出演しているほか、話題の2.5次元俳優や声優が登場する。

舞台あらすじ

グランツライヒ王国の国王・ヴィクトールにより、王室教師として王宮に招かれたハイネ。最初は反発していた王子たちも徐々に心を開いていく。

それは、ロマーノ王国からやってきた双子の王子も同様で、ハイネの尽力により王子たちの絆と共に国同士の友好も深まっていく。

ところが再びやってきた合同授業の日に双子の王子と共に現れたのは、グランツライヒ王国の元王室教師であり、 現在はロマーノ王国の王室教師を務めるヴェンヴィンとその助手のチタデッタだった。

「王室教師ハイネ -THE MUSICAL Ⅱ-」
8月4日(日) 夜6:00~9:00 衛星劇場で放送
演出:吉谷光太郎
脚本:谷碧仁(劇団時間制作)
音楽:tak
振付:MAMORU
出演:植田圭輔、安里勇哉、安達勇人、廣瀬大介、蒼井翔太、橋本祥平、阪本奨悟 /星達磨、宇田川宰、上杉輝、青木鉄仁/君沢ユウキ、藤重政孝/水谷あつし

関連人物