平祐奈が茶摘み娘に!「ストレスがたまっている方は、今すぐお茶摘みへ!(笑)」

2019/07/03 12:15 配信

芸能一般

女優・平祐奈が、7月3日(水)発売の週刊ザテレビジョンで「茶摘み」に挑戦する。

平祐奈がキュートな茶摘み娘に!

平祐奈がキュートな衣装で茶摘みチャレンジ!

平祐奈がキュートな衣装で茶摘みチャレンジ!

撮影=コザイリサ

平がさまざまなチャレンジ企画に奮闘する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」。32回目は、人生初のお茶摘みに挑戦する。

今回平が訪れたのはお茶の名産地、埼玉・狭山市の宮野園。

茶摘み娘姿で登場した平は「実は、小学生のときから毎朝緑茶に梅干しを入れて飲むのが習慣で、今でも毎日飲んでいるんです。小学生当時、祖母の家に行ったときはよく縁側で一緒にお茶を飲むような、ちょっと渋い子で(笑)。祖母から梅干しをもらって、それを入れて飲み始めたのがきっかけなんですけど、風邪予防にもなるのでずっと続けています。ちょっと飲まない期間があると、体調を崩しちゃうことも(笑)。そのぐらい欠かせないものになっているんです」と、意外と“渋い”一面を明かす。

実際にお茶の葉摘みにチャレンジすると「お茶畑は一面緑色で、まずは目に良さそう。茶摘みはプチプチした感触が気持ち良くて、癖になります。その後、摘んだお茶の葉を電子レンジで温めて手でもむ、という工程を何度かやるんですが、もむ人の性格が味に出るんですって。『おいしくな~れ』って思いながら、優しくもんでみました」と、初挑戦ながらすぐにコツを習得。

さらに葉もみの工程では予想外な効能もあったようで。

「もんでいるときはお茶の香りが出てきて、とってもいい香り。その後の手はスベスベになって、今回は心も体もリフレッシュできました~。ほんとにお茶は健康にも美容にもいいんですね。ストレスがたまっている方は、今すぐお茶摘みへ!(笑)」と、茶摘みにドハマりしたようだ。

↓↓平祐奈の今までの勇姿をチェック!↓↓


■ 平祐奈オフィシャルサイト
https://yunataira.futureartist.net/

■ 平祐奈オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/yunataira_official/?hl=ja

■ 平祐奈オフィシャルTwitter
https://twitter.com/harikiri_tiger?lang=ja

■ 撮影協力=宮野園
http://miyanoen.com/