ビートたけし&村上信五、3年連続で「27時間テレビ」タッグ!『飽きないからいいや』

2019/07/07 11:14 配信

ビートたけし(右)と関ジャニ∞・村上信五がみたび「FNS27時間テレビ」でタッグを組む

ビートたけし(右)と関ジャニ∞・村上信五がみたび「FNS27時間テレビ」でタッグを組む

11月2日(土)~3日(日)に33回目となる「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)の放送が決定し、3年連続でビートたけしと関ジャニ∞・村上信五がタッグを務めることが分かった。なお、11月にオンエアとなるのは番組史上初めて。

フジテレビ系列各局が年に一度総力をあげてオンエアする同番組。

2017年からは「学び、笑い、楽しめる」長編特別エンターテインメントとして内容を一新し、日本一の芸人であり、世界の映画監督として活躍するビートたけしが“総合司会”に就任。

そして、たけしが太鼓判を押す巧みな話術と親しみやすいキャラクターの村上が“キャプテン”としてアシストしてきた。

今回で33回目となる「FNS27時間テレビ」の歴史上、3年連続同じタッグとなるのはこれが初めて。

たけし・村上体制第3弾となる今回のテーマは、2020年の東京オリンピックを翌年に控えることもあり「にほんのスポーツは強いっ!」だ。

テーマがスポーツと言えども、当然スポーツ中継やスポーツドキュメントというわけではない。

たけし×村上×バラエティー制作スタッフ×スポーツ制作スタッフによる「FNS27時間テレビ」ならではのスポーツ特別企画が満載となる。

お笑いあり、アニメあり、スポーツをさまざまな切り口で多角的に見せ、“スポーツに興味がない”という人でも楽しめる内容となりそうだ。

たけし・村上とスポーツの関係は? (2/3)

「FNS27時間テレビ ~にほんのスポーツは強いっ!~」
11月2日(土)~3日(日)
フジテレビ系で放送
<出演者>
総合司会:ビートたけし
キャプテン:村上信五
<スタッフ>
チーフプロデューサー:中嶋優一
総合演出:竹内誠
<制作>
FNS系列スタッフ&フジテレビ

◆Johnny's Weeklyカレンダー!【ジャニーズ番組まとめ】◆

関連番組

関連人物