岡田健史が2次元化? イラストになっても超カッコいい!!「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」

2019/07/07 18:00 配信

ドラマ

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の原作の帯には イラストと同ポーズの2ショットも!

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」の原作の帯には イラストと同ポーズの2ショットも!

放送をひかえたスペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(7月19日FBS福岡放送・放送終了後Hulu配信)。

7月8日に発売する原作第3巻では、新島秋一先生が書き下ろした似顔絵カットとして、岡田健史演じる東京(あずまみやこ)と福田愛依演じる博多乃どん子のイラストがカバー下に掲載される。

“2次元化”された自分を見た岡田は「素敵なイラストを描いて頂き、本当に嬉しいです。原作の京に見劣りしないように、全力で演じさせていただきました。」と真摯なコメントを寄せた。

また、福田は「新島秋一先生!似顔絵イラストを描いてくださりありがとうございます。とても嬉しいです!!どん子ちゃんと私の持ち味である元気いっぱいなところがイラストから伝わってきます!そして…京がイケメンで最高です!!」と岡田の2次元化を絶賛!!

原作者の新島氏は「似顔絵を描くのはいつも苦戦しますが、おふたりの絵はスラスラと描けました。岡田さんと福田さんが、京とどん子になりきってくださっているからだと思います。笑顔がとても素敵なおふたりをはじめ、福岡色100%の豪華なキャスティングのドラマ、僕自身が待ちきれない気持ちでいっぱいです。コミックスとドラマ、どちらもよろしくお願いします!」と猛アピール。

本作はWEB漫画サイト「マンガクロス」で連載の新島秋一の同名漫画を原作としており、東京で暮らす男子高校生・東京(岡田健史)と、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃どん子(福田愛依)との恋模様を描く、上京ラブ・コメディーだ。

福岡放送開局50周年記念スペシャルドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
7月19日(金)夜7:00~7:56
FBS福岡放送にて放送(放送終了後、Huluにて配信)
原作:新島秋一
脚本:小山正太
演出:塚本連平
企画プロデュース:高明希(日テレ アックスオン)
プロデューサー:川上敏哉(FBS)、大塚英治(ケイファクトリー)
【公式HP】http://www.fbs.co.jp/hakatakawaii/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!