“時効警察”秋放送開始に歓喜の声殺到「おかえりなさい」「待ってました」

2019/07/06 18:00 配信

ドラマ

「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョー、吉岡里帆、麻生久美子

「時効警察はじめました」に出演するオダギリジョー、吉岡里帆、麻生久美子

2019年に放送されることが発表されていた“時効警察”が、金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」として10月よりテレビ朝日系でスタートすることが決定。また、新たに吉岡里帆が新人刑事として参加することも明らかとなった。吉岡が刑事役を演じるのは今回が初だという。

「時効警察はじめました」は、「時効警察」(2006年)、「帰ってきた時効警察」(2007年)に続くシリーズ。オダギリジョーの他、麻生久美子、豊原功補、ふせえり、江口のりこ、緋田康人、光石研、岩松了ら、これまでのキャストが引き続き登場する。

オダギリは吉岡について「新しく加わることは、不安や心配も大きかったと思いますが、吉岡さんは見事になじんでいます。というより、既にみんなから愛されています。

明るくて素直で人柄が良く、麻生さんは『こんなすてきな子どもが欲しい』と、吉岡さんの家庭環境を聞き出したりしています、とにかく。時効警察は独特な現場ですが、吉岡さんなら何の心配もないと思います」と太鼓判。

12年ぶりの続編ということに関してオダギリは「確かに12年がたっているのに、みんな何も変わっていませんでした。見た目も変わってないし、掛け合いも当時のまま。初日から何の違和感もなく、12年前の感覚に戻ることができました。ただ、みんな確実に体力は落ちています(笑)」と、早くも撮影が始まっている現場の様子を明かしていた。

ネット上では「時効警察オールスターズおかえりなさい」「待ってました」「復活が楽しみ」「おなじみのメンバー 懐かしすぎてエモい」「DVDで今までのんおさらいしたくなる」「みんながそのまま出てくれるのホント嬉しい」「秋が楽しみだなぁ」など、大きな盛り上がりを見せていた。

吉岡里帆コメント (2/3)

金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」
10月スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆