「ボイス 110緊急指令室」唐沢寿明インタビュー(後編) 「増田くんが敵と戦っていると『大丈夫か?』みたいな気持ちもあるんです(笑)」

2019/07/13 07:00 配信

ドラマ

7月13日(土)より、日本テレビ系にてスタートするドラマ「ボイス 110緊急指令室」(毎週土曜夜10:00-10:54)。このほど、主人公・樋口彰吾を演じる唐沢寿明にインタビューを敢行。後編となる今回は、初回の放送に向けての見どころや、共演者とのエピソードなどを語ってくれた。

7月13日(土)スタートのドラマ「ボイス 110緊急指令室」で、主人公・樋口彰吾を演じる唐沢寿明


キャスト陣はみんなアクションをやりたくて仕方ない?


――今回この土曜10時枠で、刑事として若手とバディを組むとなると、「THE LAST COP/ラストコップ」(2015、16年、日本テレビ系)を思い起こされる方もいるかと思いますが、増田貴久さんとのバディ感はいかがですか?

「THE LAST COP」のような、四六時中くっついて歩いてるバディっていう感じでもないんですよね。今後増田くんもアクションシーンが出てきますし。

ただ、殺し屋みたいな相手と一人で戦ったりするから、「大丈夫か?」みたいな気持ちもあるんです。普通そういう相手と戦うのは僕の役目じゃないかと思うんですけど(笑)。撮影はもう済んでいるみたいですけど、僕の知らないうちに戦っていたので、どうなっているのか楽しみですね。

――そばでご覧になっていて、増田さんの成長や変化を感じられた場面などはありましたか?

刑事の役をやりたかったのかな? すごく銃の使い方とかを熱心に聞いてましたし。非常にがんばってやっていますよ。あと、真木(よう子)さんもそうなんですけど、「アクションをやりたい」ってすごく言っていて。

でも真木さんには「あなたの役は基本指令室にいる役なんだから、あんまりアクション出来すぎちゃうと『何者?』ってなるでしょ」って(笑)。超能力は持っているわ、アクション出来るわってなるとね…。

【写真を見る】橘ひかり役の真木よう子も、実はアクションをやりたくてウズウズしている?(C)NTV


――先日現場で増田さんのバースデーをお祝いされたことがニュースにもなっていましたが、その際の裏話などはありますか?

まぁでも…、増田くんも(誕生日を祝われることに)慣れてるんじゃないかな?(笑) いろんな現場でやってもらってるでしょうし。本人はちょっと感づいてたみたいですけど、僕は全然気付かなかったですね。「あそこのタイミングでやるんだ?」って思ったくらいで。

――唐沢さんからはプレゼントなど差し上げたんでしょうか?

プレゼントはあげましたよ。「ファッションに興味がある」って言ってたので、着るものを。(増田は)プレゼントを見て「欲しいものでした」って言ってましたね。「そんなわけないだろ!」とは思ってますけど(笑)。