<あなたの番です>西野七瀬“黒島”の秘密が判明!ファンの考察がヒートアップ

2019/07/08 07:13 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第12話シーン写真 (C)NTV

謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第12話が7月7日に放送された。手塚翔太(田中圭)らと“交換殺人ゲーム”の犯人を推理する大学生・黒島沙和(西野七瀬)の身辺で起こった出来事が突如明らかになり、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っている。(以下、ネタバレがあります)

1話に登場した彼氏に新展開!

「あなたの番です-反撃編-」は、田中圭と原田知世が演じる年の差カップルが、“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくミステリー。企画・原案は秋元康が務める。4-6月に放送された第一部は、翔太の最愛の人・菜奈(原田)が何者かに殺害されるという衝撃の結末を迎えた。7月期に放送される第二部“反撃編”では、翔太が菜奈を殺した犯人を見つけ、復讐する姿を描いている。

翔太の犯人捜しに協力するのが、大学で数学を専攻しているという学生・黒島だった。だが黒島自身にも、ある時期から突然人が変わったように明るくなったり、交換殺人ゲームで書いたとされる人物も実在するか不明だったりと、謎が多い。

そして12話では、黒島のゴミ袋から香典袋のゴミが出てきたことが判明。翔太が再び疑念の目を向けた。すると、黒島は驚きの背景を語り始めた。「付き合ってた人が、亡くなって。そのお葬式のときのです」――。

第1話でちらりと登場した彼氏がトラブルで死んだこと、その彼氏から暴力を受けていたこと。そして、彼氏から解放されたことでホッとし、明るくなったといわれること…。

さらには、黒島が“交換殺人ゲーム”で書いたとされる“早川教授”が実在することも判明した。

黒島の説明に「余計怪しくなった」の声も… (2/5)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース