<なつぞら>夕見子(福地桃子)、“もっと普通を疑え”発言が「スカッとする」と話題に

2019/07/08 15:00 配信

ドラマ

【写真を見る】哀川翔の娘・福地桃子、“でこ出しSHOT”が可愛すぎる!

【写真を見る】哀川翔の娘・福地桃子、“でこ出しSHOT”が可愛すぎる!

(C)NHK

7月8日に放送された連続テレビ小説「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)の第85話で、夕見子(福地桃子)がなつ(広瀬すず)に放ったせりふが「スカッとする」と反響を呼んでいる。

同ドラマは、戦争で両親を亡くし、きょうだいと離れて北海道・十勝で育ったヒロインの奥原なつが、高校卒業後に上京し、アニメーターとしてみずみずしい感性を発揮していく姿を描く物語。

第85話では北海道大学に通う夕見子が突然、柴田家に帰省する。夕食の時間、帰ってしまった千遥(清原果耶)の話になり「18で結婚!?結婚するから、もうなつにも咲太郎さんにも会えないっていうの?」と夕見子が疑問を投げ掛けると「それは仕方ないでしょ」となつ。

「仕方ないって何がさ。大体、自分で望んでいる結婚なの?それ。周りが勝手に望んでいるだけで、千遥ちゃんは仕方なくそういう流れに乗っかっているんじゃないかってことよ」と変わらぬ夕見子節をさく裂。

夕見子「もっと普通を疑え」 (2/2)

連続テレビ小説「なつぞら」(全156回予定)
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!