<なつぞら>夕見子(福地桃子)、“もっと普通を疑え”発言が「スカッとする」と話題に

2019/07/08 15:00 配信

再会した夕見子(福地桃子)となつ(広瀬すず)

再会した夕見子(福地桃子)となつ(広瀬すず)

(C)NHK

さらに「18で結婚することが、そもそも女の意思っていえるのか?」と首を突っ込むと「18だったら十分お嫁に行く年だべさ」と会話に入ってきた母・富士子(松嶋菜々子)に対し、「それ。母さん今、つまんないこと言った」とかみつく夕見子。

そして、「いいですか、皆さん。女が子どもを産んだら母親になる。これは当たり前の話。したけど、その前に誰かの妻になる。よそのうちの嫁になる。自分ではない、他のものになる。そういう固定観念を生み出しているものを疑わなければ、女はいつまでたっても自由には生きられないと私は言っているのです」と持論を展開し、「もういいでしょ」というなつに対して「だめだ、もっと普通を疑え、なつ」と力強い言葉を残した。

これを見た視聴者からは、「久々の夕見子節炸裂!見てて気持ちいい」「見ててスカッとするわ~」「良いこと言うなぁ」と絶賛の声が寄せられていた。

連続テレビ小説「なつぞら」(全156回予定)
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物