小籔千豊、過酷で“ヤバい”海外ロケに意欲「きれいなだけが世の中じゃない」

2019/07/08 23:00 配信

バラエティー

小籔千豊、上出遼平プロデューサー(写真左から)が取材に応じた

小籔千豊、上出遼平プロデューサー(写真左から)が取材に応じた

7月15日(月)に放送される「ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート~ヤバい世界のヤバい奴らのヤバい飯~」(夜9:00-10:48、テレビ東京系)に出演する小籔千豊と上出遼平プロデューサーが取材に応じた。

同番組は、“ヤバい人たちのヤバい飯を通してヤバい世界のリアルを見る”異色のグルメ番組の第4弾。これまでリベリアの元人食い少年兵や、シベリアのカルト教団など世界のディープな人々の“飯”を取り上げ、深夜帯の放送にもかかわらず話題を集めてきた。

今回は初のゴールデン帯での放送で、ケニアのゴミ山で暮らす若者や、ボリビアの「人食い山」と呼ばれる鉱山で命懸けで働く人々、ブルガリアで密漁を行う漁師に密着する。

上出プロデューサーは「ゴールデン帯への放送は、うれしさ20%で80%は正気なのかという気持ち」と明かすと、小籔からはツッコミが。「テレ東さんは割とクレイジーなテレビ局だと聞いていましたが、社員さんもここまでとは、という感じなんですね(笑)」と話した。

ゲストの有吉弘行について小籔は「僕は、どない貧乏でも嫁はんがごはん作ってくれて、食べることに困ったことはないです。でも、有吉さんは一度大変なご苦労をされたと聞いていますし、世界を回ってこういう現場を見てこられています。海外でご飯が食べられず倒れそうになった経験もされたそうなので、有吉さんならではの意見は気になります」と期待を寄せた。

小藪「学校で見せるべき番組」と絶賛 (2/2)

「ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート」
7月15日(月)夜9:00-10:48
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!