曲が終わると、AKIHIDEとSHINPEI以外は一旦退場。アコースティックギター2本で「絶対! I LOVE YOU」をスペシャルなインストバージョンで披露した。
「今回のライブの趣旨に沿ってギター2人でセッションするのも面白いと思って企画しました。『絶対! I LOVE YOU』を選んだのは、ギターならではの違った感じを楽しんでいただけるかなと。僕自身とても楽しかったです。ありがとうございました!!」(AKIHIDE)
トークでひとしきり盛り上がった後は、懐かしのアコースティックナンバー「春恋歌」を披露。どこか優しさを内包した不思議と癒されるナンバーで、穏やかな時間が流れていく。
「皆さん起きてますか? 今日はいいんですよ、気持ち良くなって睡魔が襲っても。逆にうれしいです(笑)」(DAIGO)
AKIHIDEの誕生日ということで、お祝いを兼ねてDAIGOがピアノを弾き、AKIHIDEがDAIGOの代わりにボーカルを務めることに。
「DAIGOくんが作曲をして、僕が作詞をしたという、当時の僕らにとってはすごく挑戦した曲です。『星に願いを』聴いてください!」(AKIHIDE)
そして本編ラストは、バラードチューン「夢物語」でエンディングを迎えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)