マニアたちの熱いプレゼンに大泉洋困惑…一風変わった趣味の世界とは?

2019/07/23 16:21 配信

バラエティー

YOYO’Sが個性豊かな趣味の世界を体感する

YOYO’Sが個性豊かな趣味の世界を体感する

札幌テレビ(STV)で毎週日曜昼4:55~に放送されている「1×8いこうよ!」。7月28日(日)は、「1×8的趣味のススメ」を送る。

同番組は、北海道を笑いで元気にしようと、大泉洋&木村洋二(STVアナウンサー)の「YOYO’S」が身分不相応で壮大なテーマを掲げ、荒唐無稽なトークを繰り広げながら、そこそこ本当に理想を実現させていく体当たり的、バラエティー番組。

働き方改革が叫ばれる昨今、仕事一辺倒の人生じゃつまらないということで、YOYO’Sにおすすめの趣味を提案する3回目。充実のオフタイムを謳歌する人々の情熱にふれて、熱くディープな趣味の世界を体感する。

今回は、マニアックな趣味をもつ人たちが札幌テレビに集結し、一人ずつ自らの趣味の魅力をYOYO’Sの2人にプレゼンする。自作ゲーム、信号機、自作着ぐるみなど、個性豊かなマニアたちの熱の入った説明に大泉もおされ気味な展開に。はたしてこの中からライフワークとなる趣味をみつけることができるのか?

「1×8いこうよ!」
毎週日曜昼4:55-5:25
札幌テレビ(STV)で放送
出演=大泉洋、木村洋二(STVアナウンサー)、西尾優希(STVアナウンサー)