石橋凌、今後のカギを握る“謎の刺客”として、石原さとみのレストランに登場!<Heaven?~ご苦楽レストラン~>

2019/07/09 20:30 配信

ドラマ

“謎の刺客”として第2話に登場する石橋凌

“謎の刺客”として第2話に登場する石橋凌

7月16日(火)放送の石原さとみ主演ドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜夜10:00ー10:57、TBS系)第2話に、石橋凌が出演することが決定した。

本作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」が原作。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、「自分が心ゆくままにお酒や食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためにレストランを開いた風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性あふれる従業員たちとの間で繰り広げられるコメディードラマ。

石橋が演じるのは、フレンチレストラン「ロワン・ディシー」の今後の鍵を握る謎の刺客だという。第2話は、仮名子だけが知る小澤幸應シェフ(段田安則)の秘密が明らかになるストーリーとなっているが、石橋はその物語にいったいどう関わっていくのか気になる役どころ。

また、仮名子は、弱気になると“塩気”が薄くなる小澤シェフの料理への自信を取り戻すため、ある秘策を考える。その秘策は果たして成功するのか、そして、石橋演じる“謎の刺客”は小澤シェフにどんな影響を与えるのか、第2話にも注目が集まる。

さらに、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて、「Heaven?~ご苦楽レストラン~」イラストコンテストが7月16日(火)からスタートする。仮名子に着せたいファッションコーディネートを募集。また、イラスト内には、福士蒼汰演じる伊賀観や、志尊淳演じる川合太一ら登場キャラクターたちを描くのもOKとのこと。

受賞作品に選ばれると、素敵な賞品がプレゼントされる。このイラストコンテストの詳細は、番組公式サイトに。

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」
7月9日(火)スタート
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送
※初回は夜10:00-11:07
◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース