南キャン、コンビでCM出演! 山里亮太「一緒に喜びを分かち合いました」

2019/07/11 04:00 配信

「からだ想うオールフリー」TV-CMに出演する南海キャンディーズ
「からだ想うオールフリー」TV-CMに出演する南海キャンディーズ


サントリービールの「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」が、7月16日(火)より全国発売。それに伴い、南海キャンディーズ山里亮太しずちゃん(山崎静代)をメッセンジャーに起用した新TV-CM「もう、一人のからだやない!」篇が、7月13日(土)から全国でオンエアされる。

ローズヒップ由来ティリロサイドの働きが内臓脂肪を減らす「からだを想うオールフリー」の特長を、南海キャンディーズが明るくコミカルな掛け合いを通じて表現した本CM。

見どころは、冒頭から缶をいたずらっぽく見せていたしずちゃんが突然、山里に優しいまなざしを向けながら、「もう、一人のからだやない!」と「からだを想うオールフリー」を差し出すシーン。

内臓脂肪は、大切な家族と共に新たな生活をスタートしたばかりの山里にとって要注意の存在。家族のためにも健康でいてほしいと願い、「からだを想うオールフリー」を差し出すしずちゃんに、感動の面持ちで応え、おいしそうに飲む山里の幸せいっぱいな表情が印象的なシーンとなっている。

また、TV-CMとは別に、おいしさと健康機能を兼ね備えた「からだを想うオールフリー」の魅力をより分かりやすく伝える長尺の動画として、「南海キャンディーズのからだを想う講義」(60秒×2タ イプ)も公開。サントリー公式YouTubeチャンネルと公式HP内のブランドサイトにて視聴することができる。

「内臓脂肪のヒミツ」篇では、年齢も体型もバラバラな7人の男性がおそろいの白いTシャツ姿で登場。司会のしずちゃんが、彼らと山里の共通点は何かというクイズを出題する。

実は「内臓脂肪レベルが全員同じ」という正解に驚きの声を上げる山里たちの前で、しずちゃんが「ティリロサイドパンチ」という新しい必殺技を交えながら、「からだを想うオールフリー」の特長であるローズヒップ由来ティリロサイドが内臓脂肪を減らす機能をコミカルに解説していく。

そして、「おいしさのヒミツ」篇では、「からだを想うオールフリー」が、ビールと同じ原材料にこだわって作られていることを紹介。絵が得意なしずちゃん直筆の“イケメン山ちゃん”のイラストを駆使して、「こんな顔の山ちゃんも、一口飲めばこんないい顔に」と本物の山里の顔を隠してしまう、ちゃめっ気たっぷりの掛け合いとともに、「からだを想うオールフリー」のおいしさの理由を解き明かす。

■TV-CM「からだを想うオールフリー」
『もう、一人のからだやない!』篇(15秒)
7月13日(土)全国オンエア


■「からだを想うオールフリー」 60秒動画
『南海キャンディーズのからだを想う講義/内臓脂肪のヒミツ』篇


『南海キャンディーズのからだを想う講義/おいしさのヒミツ』篇


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!






関連人物