欅坂46出演の「ネプリーグ」が2日連続で1位を獲得!【視聴熱TOP3】

2019/07/10 18:00 配信

バラエティー

【画像を見る】欅坂46出演の「ネプリーグ」が2日連続で1位を獲得

【画像を見る】欅坂46出演の「ネプリーグ」が2日連続で1位を獲得

webサイト「ザテレビジョン」では、7月9日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「ネプリーグ」(毎週月曜夜7:00-8:00、フジテレビ系)19064pt

2時間スペシャルとなった7月8日の放送は、同日から放送スタートした月9ドラマ「監察医 朝顔」チームと欅坂46チームが対決。

「監察医 朝顔」チームは、主演の上野樹里のほか、戸次重幸、平岩紙、中尾明慶が登場し、ネプチューン・名倉潤と林修が加わった。一方、欅坂46のメンバーは、グループの副キャプテンを務める守屋茜と土生瑞穂、尾関梨香、松田里奈、山崎天で、ネプチューンの堀内健と原田泰造が加わった。

松田と共に昨年加入したばかりの2期生で、グループ最年少である13歳の山崎。4thステージ「日本語ツアーズバギー」では、守屋が解答を考えているときに山崎がオリジナルソング?を歌い、守屋から「ちょっと静かに!」と注意される場面が。

また、さまざまなものの割合を答える5thステージ「パーセントバルーン」では、山崎が「回転寿司 回っている寿司は絶対に撮らない人の割合」を大きくはずしてしまったが、そのあとの原田がピタリ賞を出してピンチを救った。

すると、「ありがとうございます」と感謝する山崎に、守屋が原田に「大好きですって…」と言うように促す。だが、「いや…」と言ったきりの山崎に対し、原田がツッコミを入れるとスタジオは笑いに包まれ、そんな山崎のかわいさも多くの注目を集めた。

接戦を制してファイナルステージには「監察医 朝顔」チームが進出。見事全問正解して、賞品の完熟マンゴーをゲットした。

※山崎天の「崎」は正しくは「立さき」

2位には「#勝手にMVP」発表の“GENE高”が (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆