磯村勇斗のサウナ愛が止まらない!「僕の人生が変わったというくらい大きな作品」<サ道>

2019/07/10 19:23 配信

ドラマ

ドラマ25「サ道」は7月19日(金)にスタート!

ドラマ25「サ道」は7月19日(金)にスタート!

(C)テレビ東京

7月19日(金)にスタートするドラマ25「サ道」(毎週金曜夜0:52-1:23、テレビ東京ほか)の記者会見がフィンランド大使館で行われ、原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗、長島翔監督が登壇した。

本作は、タナカカツキのサウナの伝道漫画「マンガ サ道」を実写化。主人公・ナカタ(原田)が“サウナ道=サ道”にまい進する姿を描く。

実際にもかなりのサウナ好きという原田は、「サウナのオーナーやサウナ好きの人が集まり、(サウナの)歴史を語る時に“タナカカツキ前”、“タナカカツキ後”といわれるくらい、『サ道』はものすごい影響力のある漫画なんです。その『サ道』がドラマになると聞いて、僕本当に『うわぁー!』ってなったんです!」とキラキラした目で話す。

続けて、「その、(原作者の)タナカカツキがナカタというキャラクターなのですが、その役をやれるということで、僕の中で稲妻が落ちてきたみたいに『やったー!』となりました!」とオファーを受けた時の心境を告白。

さらに、「周りの人たちに、『「サ道」というドラマをやるんだけどさ、俺、タナカカツキやるんだ!』と言ったら、『へぇ、すごいじゃん』と言われたんです。でも、そんなもんじゃない、自分の中でものすごいことなんだと!そのくらいの気持ちなんです!」と興奮した様子で語った。

「僕は本当に幸せです。『サウナっていいな、サウナ行きたいな』と思ってもらえるようなドラマだと思います。ただサウナに入っている、そんなドラマです。でも、『もう一回見てみたいなぁ』となる幸せなドラマです。ぜひ見てほしいなぁ、みんなに」と見どころを語る原田があまりにも幸せそうで、会場も和やかなムードとなった。

磯村勇斗、本作は「運命の出会い」 (2/2)

ドラマ25「サ道」
7月19日(金)スタート
毎週金曜夜0:52-1:23
テレビ東京ほか

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


↓↓ドラマアカデミー賞 特設ページはこちら!↓↓

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!