深田恭子、瀬戸康史の“全力キメ顔”にタジタジ「キスシーンで初めて笑っちゃった」

2019/07/11 17:00 配信

バラエティー

「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演した深田恭子

「ホンマでっか!?TV」にゲスト出演した深田恭子

7月10日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、ドラマ「ルパンの娘」(7月11日[木]スタート毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で共演している深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、どんぐりがゲスト出演。それぞれが悩みについて評論家陣へ相談したところ、瀬戸の意外な一面が明らかとなった。

撮影現場でのおはらいの場など、緊張感漂う場面で笑いが込み上げてしまうという瀬戸の悩みに、明石家さんまや小杉竜一が共感。分かりやすい例として葬式を挙げ、「この人、悲しんでないのに、なんでこんなフリしてはんねやろ」「俺はホンマに悲しいんだろうか」「あの人、完全に足しびれてはるな」などと、芸人ならではの目線で観察してしまうエピソードを語った。

瀬戸は深田にも共感を求めたが、深田は「私は違うんですよ!瀬戸さんがちょっと、笑いを目線で仕掛けてくるんですよ」と即反論。ロケ現場で面白い人物がいたときなどに、瀬戸が目で訴えて深田を笑わせることが多いため、ドラマのキスシーンでも瀬戸の顔を見ただけで笑ってしまったという。

深田が「ホントにキスシーンで笑っちゃったの初めてで!だってなんか…ギリギリ笑いそうな顔してましたよね?」と確認すると、瀬戸は「してない、してない!してないですよ!!(笑)」と猛抗議してスタジオを沸かせた。

瀬戸の“目線”に加藤綾子も撃沈? (2/2)

「ホンマでっか!?TV」
毎週水曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース