遠藤憲一、テレながらも喜び語る「すっかりオヤジになりましたけれども、誕生日をやっていただいてありがとうございます」

2019/07/12 18:00 配信

ドラマ

遠藤憲一が主演を務める、8月3日(土)スタートのオトナの土ドラ「それぞれの断崖」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)は、社会派ミステリーの名手・小杉健治の同名小説を原作に、禁断の愛に翻弄(ほんろう)された家族の崩壊と再生を描く人間ドラマだ。

“フォトケーキ”でお祝いされ、テレながらも喜ぶ遠藤憲一

“フォトケーキ”でお祝いされ、テレながらも喜ぶ遠藤憲一

(C)東海テレビ

そんな同作の撮影が進む中、スタッフが遠藤の誕生日を祝うことに! 撮影が終わった直後、ハッピバースデーと歌い出すスタッフたちに遠藤は「え、まさか!?」と驚く。そこに志方家の家族写真が入ったバースデー・ケーキが運ばれ、58歳となった遠藤の誕生日祝いが行われた。ケーキはスタッフが特別に手配し、徳島から届いた“フォトケーキ”だ。

受け取った遠藤は「すみませんね。しかもこんな58歳に(笑)。すっかりオヤジになりましたけれども、誕生日をやっていただいてありがとうございます。まだ撮影は始まったばかりですが、全力で頑張りますので、よろしくお願いします」とコメントし、自らもケーキの写真を撮り喜んでいた。

ケーキに使った写真は、「夫婦の銀婚式に家族で撮った」という設定の元、クランクイン初日に撮影したもの。緊張からか少しポーズや笑顔が固い子どもたちに「もっと近づいて、ワッと笑おう!」と声をかけた遠藤。それでもまだ笑顔が足りないと感じたのか、いきなり「ウンチ!」と叫ぶと全員が大爆笑。「小学生か!」と自らツッコミを入れる遠藤だったが、笑顔がはじける写真となった。

この写真は、小道具として志方家のダイニングに飾ってあるそうなので、オンエアでチェックできるという。

遠藤憲一が今作に懸ける思いを語る (2/3)

オトナの土ドラ「それぞれの断崖」
8月3日(土)スタート
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送

出演=遠藤憲一、田中美里、清水大登、渡邉蒼、永瀬莉子、仁村紗和、内田滋、梨本謙次郎、目黒祐樹、田中美佐子ほか
原作=小杉健治
脚本=洞澤美恵子
主題歌=CHEMISTRY「Angel」(Sony Music Labels)
演出=村松弘之、藤木靖之、遠藤光貴

↓↓ドラマアカデミー賞 特設ページはこちら!↓↓


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!