マツコデラックス、元CAのOG会に大興奮!「スチュワーデスになることは、本当にすごいこと」

2019/07/13 08:00 配信

バラエティー

JALの元CAが集まるOGの会から中継。「JALのスチュワーデスさんはすごいんだから」というマツコ。

JALの元CAが集まるOGの会から中継。「JALのスチュワーデスさんはすごいんだから」というマツコ。

(C)NTV

7月13日(土)の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、JALの元CAが集まるOGの会から中継する。

憧れの空の世界にマツコ大興奮!

まずは、1973年に入社し約35年間勤めていたというOGの会、幹事の女性に話を聞いていく。

入社当時のミニスカートの制服写真を見せてもらうと、「本当に当時のトップの女の人が(CAに)なってたのよ」とマツコデラックスは語り、ドラマ「スチュワーデス物語」で起用された制服の写真には、「あの赤いベルト!あれオシャレだったのよ~!」と懐かしい制服にテンションが高まるマツコ。

現在の仕事を聞いていくと、幹事の女性はJAL退社後に、59歳で有料老人ホームに携わる会社を起業したという。

さらにOGに仕事を聞いていくと、企業研修の講師や絵画の先生など、さまざまな第二の人生を歩んでいるようだ。

マツコのCA熱がヒートアップする (2/2)

「マツコ会議」
毎週土曜夜11:00-11:30
日本テレビ系で放送
出演=マツコデラックス
【HP】https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!