<なつぞら>夕見子(福地桃子)の“駆け落ち相手”に須藤蓮が登場!

2019/07/16 08:15 配信

ドラマ

須藤蓮が夕見子(福地桃子)の恋人役で登場!

須藤蓮が夕見子(福地桃子)の恋人役で登場!

(C)NHK

広瀬すずがヒロイン・奥原なつを演じる連続テレビ小説「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)にて、夕見子(福地桃子)の恋人役として須藤蓮が登場した。

同ドラマは、戦争で両親を亡くし、きょうだいと離れて北海道・十勝で育ったヒロインの奥原なつ(広瀬)が、高校卒業後に上京し、アニメーターとしてみずみずしい感性を発揮していく姿を描く。

夕見子は、なつが幼少期に引き取られた柴田家の長女で、北海道大学に在学している、はっきりとした物言いの“夕見子節”で人気のキャラクター。第16週(7月15日~7月20日放送)は、夕見子が須藤演じる恋人の高山昭治と東京へ駆け落ちするという内容だ。

高山は、夕見子と同じ北海道大学に在籍し、ジャズの評論家を目指す青年。泰樹の真似をしたような風貌をしており、家庭に事情を抱えているという役どころ。須藤は「気取った若者特有の雰囲気をもっていると思い意識して取り組みました。なつと夕見子の関係性が変化する原因でもあるので注目して観て頂けたらと思います」とコメントした。

須藤蓮コメント全文紹介! (2/2)

連続テレビ小説「なつぞら」(全156回予定)
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!