「めざましじゃんけん」応募総数がまもなく1億人

2019/07/14 17:00 配信

芸能一般

「めざましテレビ」メーンキャスター三宅正治アナと永島優美アナ

「めざましテレビ」メーンキャスター三宅正治アナと永島優美アナ

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:00)で行われている、データ放送企画「めざましじゃんけん」のプレゼント応募件数が、累計でまもなく1億人に到達する。これを記念して、“1億人ありがとうキャンペーン”と題したプレゼント企画を実施することが分かった。

「めざましじゃんけん」は、2013年1月にスタートした視聴者参加型のデータ放送連動企画。番組内で計4回(「めざましどようび」[毎週土曜朝6:00-8:30]では2回)、データ放送のじゃんけん画面が表示され、リモコンのボタンを押すことでじゃんけんに参加できる。結果に応じてポイントが加算され、そのポイントをためることでプレゼントに応募できる。

企画が始まって6年半がたち、毎週抽選で賞品が当たる「今週のプレゼント」には、現在週平均で約36万人の応募があり、日々記録を更新し続けている。

応募人数1億人到達を記念して実施する“1億人ありがとうキャンペーン”では、7月15日(月)から7月20日(土)まで、「今週のプレゼント」のWチャンスとして、「ありがとう!1億人QUOカード」1万円分を100人、合計100万円分をプレゼントする。QUOカードは「めざましテレビ」オリジナルのデザインで、番組の人気キャラクター「めざましくん」のイラストが描かれた限定品となっている。

チーフプロデューサーからのコメントも到着! (2/2)

「めざましテレビ」
毎週月~金曜朝5:25-8:00
フジテレビ系で放送

「めざましどようび」
毎週土曜朝6:00-8:30
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!