ゴチ新メンバーの田山涼成が「わたしがどうして選ばれたのか謎(笑)」と困惑

2011/01/19 15:56 配信

新メンバーとして「ゴチになります!12」に加入した田山涼成

新メンバーとして「ゴチになります!12」に加入した田山涼成

日本テレビ系で放送中のバラエティー「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります!12」に出演するメンバーの囲み取材が、都内料理店で行われた。取材には、岡村隆史、国分太一、江角マキコ、佐々木希に加え、ことしから新メンバーとして加入した俳優・田山涼成が応じた。

同番組の人気企画「ゴチになります!」は、料理の値段を予想して、設定金額に一番近づけられた人物が勝利。一番遠かった人物が全員分の食費を自腹・現金で支払うというゲーム。さらに、年末の最終戦で年間自腹総額が一番多かったレギュラーメンバーが番組をクビになるというルールがあり、昨年の最終戦では矢部浩之がクビになった。その代わりに、1月6日の放送から田山が新しくレギュラーメンバーに加わった。

新メンバーとして加入した感想を聞かれた田山は、「どうしてわたしが、このような人気番組にご指名されたんだろうっていうことが、いまだに謎解きができませんで。ほんとにヒイヒイ毎日を過ごしております(笑)」と、バラエティーへの挑戦に苦労する様子をうかがわせた。だが、国分から「田山さんがお芝居する姿をよく拝見していたので、こんな一面もあるということに驚いています。最近はオカマキャラも出てきているので、これからどんな感じになっていくのか楽しみです(笑)」と期待されると、田山は「これだけは言っておかなきゃっていうのは、わたしは男でございますのでよろしくお願い申し上げます(笑)。ただ、昨今のテレビを見ていますと、どうもそちら系の話し方が人当たりがいいのではないか…と、僕なりに客観的に見ていたら、ついつい言葉が『いいんじゃないの~』とか出てしまうんです。ただ、わたしには愛する妻がおりますので! その辺をよろしくお願いします。…もう、汗かいて大変です」と笑った。

また、岡村は「僕が復帰したらすぐに相方(矢部)がクビになりまして、また『ぐるぐるナインティナイン』でありながら片方が欠けるということになってしまったんですけど。相方の代わりに田山さんが来られて、いろんな意味で現場がすごく明るくなって、すごく毎日笑みが絶えなくなりました(笑)」と、田山の加入を喜んだ。矢部がクビになったことについては、「彼(矢部)がいないことで、ゴチから暴力が消えました(笑)。非常にチームワークがいいと言いますか、みんなすごい笑顔が増えているので、すごく良かったなっていうふうには思っています」と語った。

「ぐるぐるナインティナイン」
毎週木曜夜7:56-8:54 日本テレビ系で放送中