ジャニー喜多川さんの“家族葬”は、滝沢秀明氏が遺影を持って助手席に

2019/07/14 14:35 配信

バラエティー

現在ジャニーズアイランドの社長を務めている滝沢秀明氏

現在ジャニーズアイランドの社長を務めている滝沢秀明氏

7月14日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、半世紀以上ジャニーズ事務所を見続けてきたコラムニストの山田美保子氏が、7月9日に死去したジャニー喜多川さんの“家族葬”の様子と素顔について語った。

山田氏はマスコミをシャットアウトして行われた7月12日の家族葬について、司会の爆笑問題・田中裕二から「これ葬儀場ではなく、ジャニーさんのビルで?」と聞かれると、「NHK近くということで、ジュニアの人たちのリハーサルやレッスンを行うのに良いようにということで、ジャニーさんがお買い求めになったビルの1フロアで」と明かす。

続けて「祭壇が縦10m、横8mだったそうです。ミラーボールも回る中、ジャニーズの曲が流れたり、コンサート映像が流れたりする中、TOKIOの国分太一くんとV6の井ノ原快彦くんが司会をして、(葬儀に参加した所属タレント)150人全員がご焼香をされたそうです」とコメント。

田中が「霊柩車の助手席って普通親族の方が乗るんですけど、それをタッキー(滝沢秀明氏)が遺影を持ってっていうこともあるんですね?」と質問すると、山田氏は「そうですね、ご親族って言っても今回の家族葬はタレントさんばっかりでしたし、タッキーは去年芸能界を退いてまでジャニーさんイズムを継ぐという強い志で。現在ジャニーズアイランドという会社の社長でもあるんですね。ですから私はあんまり違和感は覚えませんでしたね」と語った。

ジャニーさんとの秘話も (2/2)

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース