志村けん、CAと付き合っていた過去を明かす!「1人は飲み屋さんで偶然…」

2019/07/15 07:00 配信

「YOUは何しに日本へ?スペシャル」に志村けん(中央)が出演。CAとの交際などを明かす

「YOUは何しに日本へ?スペシャル」に志村けん(中央)が出演。CAとの交際などを明かす

7月15日(月)の「YOUは何しに日本へ?」(夜6:55-9:00、テレビ東京系)は、「絆!友情!美人!夏本番でYOUのハートもア・チチ、ア・チ!2時間スペシャル~~!」と題した拡大版で放送。

キャビンアテンダント(CA)たちの禁断のプライベートに密着する、各航空会社CAへの直撃取材では、ゲストの志村けんが「CAさんとお付き合いしたことありますよ」と交際経験を明かす。

CAとの交際など、志村けんの過去が明らかに?

冒頭、志村の登場に感激したバナナマン日村勇紀は、本人の前で志村の老人物まねを披露。しかし、「そんな声してないだろ!」とまさかのダメ出し。

志村が“本物の”老人の声をやって見せると、生で聞いた日村は「本物は(声の)伸びが違う!」と違いを肌で感じていた。

今回、フライトで日本に到着したばかりの各国のCAを直撃し、プライベートに密着する、番組初となるCAへのガチ取材「CA YOUの日本の行きつけメシは?」をオンエア。

「ステーキ」「うな丼」など、がっつり系の答えが多く、“CA歴20年美魔女YOU”の行きつけメシは東京・高円寺にある「生たまごの天ぷら」だという。

「一緒に行こう」と誘われて店に行くと、店主の爆笑パフォーマンスが待っていた。

ここで、志村もCAとのプライベート話を明かす。バナナマンが「CAさんとお付き合いしたことありますか?」との質問に、「ありますよ。1人は飲み屋さんで偶然、隣に座って。それ以外は…」と多数の経験がある様子。

また、18歳の時に京都に無銭旅行をした話や、本番中に志村の時計がまさかの警報音を鳴らし、志村の安否を確認するシステムが作動するなど、笑いありハプニングありの内容に。

マクロス大好き女子も登場! (2/2)

「YOUは何しに日本へ?スペシャル」
7月15日(月)夜6:55-9:00 
テレビ東京系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物