欅坂46の活躍(!?)で話題になった「ネプリーグ」が週間でも上位に!【視聴熱ウィークリーTOP3】

2019/07/16 16:00 配信

バラエティー

【画像を見る】1位は「TWO WEEKS」チームと対戦した「VS嵐」

【画像を見る】1位は「TWO WEEKS」チームと対戦した「VS嵐」

webサイト「ザテレビジョン」では、7月8日~14日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位「VS嵐」(毎週木曜夜7:00-7:57、フジテレビ系)55864pt

7月11日の放送に、三浦春馬、芳根京子ら16日(火)スタートのドラマ「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54※初回は15分拡大)のチームが登場。嵐チームは、藤本敏史、ゆりやんレトリィバアがプラスワンゲストで参戦した。

クライマー2人がポイントを稼ぎながら崖を登って頂上を目指す「クリフクライマー」では、「TWO WEEKS」チームの三浦春馬と三浦貴大の“三浦コンビ”が好成績を残した。それに対し、嵐チームから挑戦することになった松本潤は「すごい速かったんで、正直、不安でいっぱいです」と、共にチャレンジする櫻井翔のほうをチラリ。このゲームが苦手な櫻井のことを不安視した。

そしていざ挑戦が始まると、速いタイムでクリアした松本の後をついでスタートした櫻井だったが、最初にエレベーター装置とのタイミングが合わずに時間ロス。その後も、ボタンを押し忘れたり、登るためのアシストとなるグリップを受け取れなかったりと、まさに恒例となってしまった“櫻井劇場”を繰り広げ、完全クリアできず。相手チームやスタジオは大爆笑だったが、松本は「もう…私は悔しい」と嘆いた。

また、放送中に、25日(木)の3時間スペシャル決定の告知があり、こちらも注目を集めた。グループで2度目となるジャニーズWESTと、26日(金)公開の映画「ペット2」チームとして人気声優の梶裕貴、宮野真守の出演が明らかになり、それぞれのファンが大いに沸いた。

2位はジェジュンが出演した「―笑ってコラえて!」 (2/3)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆